So-net無料ブログ作成
ワンコと私 ブログトップ

歴史の散歩道☆ [ワンコと私]

↑大阪で有名なスイスホテル(旧南海サウスタワー)

今朝は、猛暑が戻ってきました(・ω・|l|)ガーン

夫は、早朝からゴルフです(*^-^*) ニッコリ☆

というわけで、2回目のヒートになったところの蓮ちゃんと散歩大好き心ちゃんと

朝7時から1時間散歩に行ってきました。

強烈に暑い朝でした(p・Д・;)アセアセ

早速、動き出したら・・・1人の外人さんが寄って来て「Do you speak english?」

「A little(*^-^*) ニッコリ☆ 」なんて言って、聞いてみたら・・・

「太平寺はどこにありますか?」と聞かれ、「え~~~たくさんお寺があるので、覚えてないです」

って答えました。実は、私の住んでいる地域は「歴史の散歩道」という内容で、外人さんも

よく散策されています。大阪市内でも、お寺の多い地域。結構歴史的に有名なお寺が立ち

並んでいて、相撲の大阪場所でも、朝青龍がすぐ近くの寺で寝泊りしていました。               (多分タニマチが多いと思います)

最初にそんなこともあり、改めて・・・お寺の名前を見ながら散歩してきました。


↑近所のお不動さん。

 
↑近所の寺の鐘付き堂

②ワンズの足取りも軽く、少し離れた公園まで、大きな道路を渡って、遊びに行きました。

今日はかなり気温も高く、化粧も全部取れてしまいました(・ω・|l|)ガーン

でも、改めて・・・お寺の散策をしながら、楽しく散歩できました。



今日もあぢーかったですね。

帰ったら、早速おやつ催促の顔して、②ワンズ座っています。


↑蓮の舌がまた出ています。いつもおやつ欲しいときに座ると舌がちょろっと出ています。

また散歩中に「歴史の散歩道」を散策して、写真に収めて来ます(*^-^*) ニッコリ☆
nice!(1)  コメント(1) 

たわいもない朝の独り言☆ [ワンコと私]


今日はぴーかんですね。すっごく良いお天気です(*^-^*) ニッコリ☆

仕事が休みやったら、ワンコと一緒にお出かけしたかったなぁ~

我が家の②ワンは、相変わらず朝からテンション高く、私は眠くて、ワンコ部屋で寝ていたら、

柴の蓮に顔を舐め舐めされました。息ができず、死ぬかと思いました(・ω・|l|)ガーン





また2人とも、いつものおねだりポーズして~・・・・

もう・・・可愛いから、あげましょう(*^-^*) ニッコリ☆

母さんのツボを知ってますね~君たちププッ ( ̄m ̄*)

後ろが、汚いのは、朝からテンションが高かった②ワンの遊んだ残骸です。

いつもこんな感じでは、ありません(*^-^*) ニッコリ☆

明日は、唯一のお休みの日。ヾ(@^▽^@)ノ わーい

フェレのイヴの通院日です。東大阪まで、行って来ますジャ-ネ-♪(o*・ω・)ノ))ブンブン!!

明日は、1日お休みしま~す。しかし世界陸上の女子マラソンが6時からです。

また寝不足かなぁil||li _| ̄|○ il||li


nice!(0)  コメント(8) 
ワンコと私 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。