So-net無料ブログ作成

墓参りと恒例の来来亭☆ [夫婦]

8月12日(日)に、車が渋滞しているのにも関わらず・・・

夫は「墓参りに行く」と・・・言い張ります。

夫方のお墓は、兵庫県明石市にあるこじんまりした感じの良いお寺にあります。

高速が空いてるときは、車で片道、1時間ちょっと位で着くのですが・・・

お盆休みということでその倍以上掛かりました

◆夫は、墓参りはお盆に行かないといけない。

◆私は、2人の都合の良い日にいつでも行くべき。

と真っ向から意見が違っています。

ここで、かなりの意見の相違よりも、問題を大きくしているものは・・・

夫と私の温度差にあります。

私はお盆休みなし、もともと週休1日で仕事をしています。(愚痴っぽくてすみません)

夫は、今回9連休・・・それに週休2日で勤務です。

私にとって、貴重な休みを・・・渋滞なんかで過ごしたくない思いがありまして・・・

ここで、気持ちに余裕のある人と、ない人の違いがはっきりでるなぁ~って思います。

しかし、こう言うことで喧嘩や言い合いをしたりはしませんので、安心してください。

貴重な休みに、喧嘩するのも嫌(時間がもったいなくって)なので・・・(。→ˇ艸←)クスクス

前置き長くてすみません・・・

    

阪神高速から見えた空に浮かぶ雲(車窓からパチリ

最近、雲にはまってまして~可愛いなぁ~って・・・モコモコしてて

お寺に到着し、お墓の掃除とお参りをして、帰路につくんですが・・・

私たちは、お墓参りあとは必ず大蔵谷の「来来亭」に行って、葱ラーメン(私だけ)を食べます。

  

すごい葱でしょう~・・・

これが美味なんですよ。京都の九条葱をふんだんに使ってて、もちろん食べた後、口の中が葱臭蔓延してて、苦しむことはありません(*≧m≦*)プププ

一度、機会があれば・・・ご賞味あれ~    *私は来来亭の回し者ではありません

帰りは、渋滞のことも忘れて、ご機嫌で帰宅しました。単純な私だ(*^-^*) ニッコリ☆

 


nice!(1)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。