So-net無料ブログ作成
検索選択

お笑い劇場☆蓮と心☆ [ワンコ]

関東を台風が直撃。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

結構な被害が出てるみたいで、びっくりしました

皆さん、お元気ですか?

大阪は朝から、えらい晴天で、日差しが眩しく、あぢーーーですよ。

もうそろそろ、もうちょっと涼しくなってくれませんかね(o´_`o)ハァ・・・





今朝も②ワンも元気いっぱいで、暴れまくってました(*^-^*) ニッコリ☆

今朝は、心が猫ハンター、蓮はブタさんと戯れて、心にちょっかい掛けているところをパチリ






ママ「心たん、よく走ったね~・・・
   あのね~猫たんは、速いんだから・・・無理ですよププッ ( ̄m ̄*) 」




ママ「蓮たん、ブタさんと遊んでたの?よかったね~(*^-^*) ニッコリ☆
   心たんは、猫たんと遊んでたんだよ。」

れん「え~~~~猫たんと・・・ハッ Σ【゚Д゚】
   私をほっといて~~~ショック|||||||||<(。-ω-。;)>|||||||||ショック」

ママ「まぁ~蓮たん、そう落ち込まないで!
   ブタさんが居るじゃん(*^-^*) ニッコリ☆ 」


ママ「蓮たん~心たんに八つ当たりしちゃ、ダメよ~(*^-^*) ニッコリ☆
   心たんは、ちょっと疲れてんだから・・・・」

しかし、蓮たんは、よっぽど寂しかったのでしょうか?
暴れてました(o´_`o)ハァ・・・
女の子らしく、落ち着いてくださいね(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ

*いじめているように見えてるかも知れませんが、心が本気のときは、蓮の顔に噛み付きます。
 心の方が、強いので・・・安心してくださいね。


nice!(1)  コメント(9) 

心の成長~スタートです~☆ [ワンコ]

昨日は、蓮が最近成長ぷりを見せてくれたことを書きました(*^-^*) ニッコリ☆

今日は、はどうでしょう~って話です。

は昔も、今もすごい小柄な可愛い子なんですよ。

また~怖がりで、甘えん坊でね♡→ܫ←♡



は、お外をずーっと怖がっていました。

外の空気、人、ワンコ、車・・・何もかも・・・

しかし・・・・・最近、変わりましたよ('-'*)フフ

散歩が大好きっ子になりました
(ずーっと成長を見てくださっていた方は、みんなびっくりしています)

散歩デビューから・・・かれこれ・・・9ヶ月は掛かりましたかね~

パピーの頃、まず外に連れて行こうとしたら、サークルに逃げるんです(。∀。)キャハハ

やっと外に出れるようになっても、「抱っこ」の連発。

最初は、私もどうしたらいいのか?悩みましたね。

シッターさんには、の場合は、とにかく散歩が好きになるように・・・                     お願いしていました。



私は5時20分に起きて(今でも)当初、7時すぎに蓮を散歩に連れて行き、

帰ってフェレットをゲージに入れて、再度の散歩に出かけていました。

パピーの半年はやってましたかね?いや~もっとやってました。

朝のバタバタの時に、ゆっくり余裕もなく散歩して、仕事に行ってしまうのですから、

本当に今思えば、可哀相なことをしたなぁ~って思います。

この当時、夫はU^ェ^U ワン! の散歩は協力してくれてませんでした(╬◣д◢)ムキー!!
夜の散歩もすべて、私が行ってました・・・・

それがね~何回も書きましたが、私と夫が散歩の分担(蓮は夫、は私の担当)をするようになってから、めちゃめちゃ変わりました。激変とは、このことです。

話しながら、目を合わせながら・・・が私を独占できたときから、しっかり歩き始めました。

まず、蓮ととの大きな差は、スタートが違うこと。

は、これから散歩の本当の楽しさ、マナーなどいろんな経験をするんです。

昨日、蓮はここまで成長しましたって、びっくりして感動していましたが、

においても、私はここまで成長したのかと言う気持ちでいっぱいなんです。

蓮と一緒に散歩して、並んで歩けることも長い間考えられなかったのですから・・・

 


↑心が散歩大好きになったのは、もしかしたら猫さんのお陰かもしれないね~
 猫ハンターになってから、散歩が大好きになったかもしれません(*^-^*) こニッコリ☆

蓮も最初は、リードを引っ張る~引っ張る~・・・・(・ω・|l|)ガーン

もう大変。だから散歩するのは、体力的に大変でした。

ココだけの話ですが、夫は蓮がきっちり散歩出来るようになってから・・・行くようになってますね。
(愚痴っぽく聞こえますか?愚痴です(*≧m≦*)プププw ・・・・・・)


今は、はリード引っ張ってます。前に前に行きたくて仕方がない様子です。
これもそのうち落ち着いてきます。(蓮で、私も一度学習しているので・・・)

もしかしたら、蓮より素晴らしい成長を見せてくれるかもしてません。

人間でも言いますよね・・・好きこそモノの上手なれ~(お外大好き、蓮のことも大好き)

今のは~散歩行きたいよ~~~~って感じですから・・・楽しみにしていてくださいね。

これから、いろんな経験・躾をきっちりやって行きたいです。

   
  

これからは、蓮ちゃんを追い抜いて、良い子になるもんヾ(@^▽^@)ノ わーい


nice!(0)  コメント(9) 

蓮の成長っぷり~☆ [ワンコ]

今朝も、日課の散歩に行ってきました。

またまた大阪は、強烈にあぢ~~~~~1日でございました。

しかし、ダックスの心は、元気いっぱいヾ(;´▽`A``アセアセ

↑今朝は、飛行機雲を発見。またまたパチリ

↑木洩れ日が、差し込んでいました。
 結構、強烈な日差しでした(@_@;)ぁせぁせ

今日は、蓮の話題なんですよ。

蓮は最近、夫が朝の散歩をしっかりさせています。
仕事前に、40分くらいかなぁ~
夫が行く前の、パピー時代は、私が行っていました。

最近、夜の10時前後に、蓮と心を連れて散歩へ行くのですが・・・

蓮の成長ぶりに、感心する毎日なんです(*^-^*) ニッコリ☆
夫は、一生懸命に蓮の教育をしているようで・・・
蓮の散歩マナーが素晴らしい。(しかし、この前にシッターさんの存在が大きいのですが。)

①リードを引っ張らない。
②左に付けして、飼主と歩ける。
③便をしたときに、飼主が便の片づけをしている間、きちんと座って待っていられる。
④他の人・ワンコ・・・などに会っても、全く吠えない。(気にしない。)
⑤アイコンタクトがきちんとできる。
コマンドにきちんと対応できる。(落ち着いている。)
⑦帰宅後座れして、足拭きの準備を待っている。
⑧足拭きの最中、玄関の段差に前足は上部、後ろ足は下部に置いて・・・
  飼主が、後ろ足を拭きやすいように体重を前に移動して、待っている。
⑨「よし」というまで家の中には、一切入らない。
などなど・・・シッターさんが基礎を、夫は自分が散歩しやすいように蓮を教育しています。
(当たり前のことかもしれません、しかしこの当たり前が、当たり前に出来るようになったとき、感動しました。)

私は、やはり・・・甘やかしてしまう・・・(´;ω;`)ウッ…
夫が蓮と散歩に行くようになってから、素晴らしい成長振りです。
本当に、夫にも、蓮にも脱帽です(*^-^*) ニッコリ☆

明日は、バージョン(課題多し)書きますが・・・正反対です(・ω・|l|)ガーン
小型犬ですし・・・今のところ、人に迷惑掛けることはないので・・・・
いいのですが、蓮くらいできたら、散歩ももっと楽しくなるでしょう~

私も、ちょっと心の教育頑張ろう~・・・かしら・・・・


まぁ~言い訳するならば、夫は厳しいし、普段の生活の線引きは、徹底しています。
私は、それができないのです。
昼間、留守番させているから、帰ってきたら、一緒に居てやりたいと思ってしまいまして・・・
だから、ずーっと居ます。寝るときは、フェレットのイヴが傍に居ますが・・・(*^-^*) ニッコリ☆

夫と対照的な、私の存在も悪く無いのではないか?と思い込んでいます。
かなりの言い訳ですねププッ ( ̄m ̄*)




蓮ちゃん・・・成長した姿見て、母さんは嬉しいよヾ(@^▽^@)ノ わーい
これからもステキな「柴犬」で居てください。
柴の名を汚しては、いけませんよ。
私は、あなたのお陰で、柴犬が大大大・・・好きなんです。 ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧


nice!(0)  コメント(12) 

ええ天気やなぁ☆心の散歩☆ [ワンコ]

今朝は、本当に快晴でした
しかし、残暑は厳しいですね
あぢ~~~かったです・・・今日も・・・・(o´_`o)ハァ・・・

 
↑昨朝、撮ったマイナスイオンです。リラックスタイム(*^-^*) ニッコリ☆


↑食べられませんよ~。何でも食べようとして・・・・本当にもう~(@_@;)ぁせぁせ


 
↑あらら~この辺りでは珍しいわ~
 初めまして~「ここ」といいます。1歳です。
 よろしくね~・・・・ってどこ見てんのよ、心ちゃん~(╬◣д◢)ムキー!!

 
↑心ちゃん、ちゃんとごあいさつは~?お姉さんなんだから~ホントに・・・
 
 
↑あんた、お友達ダックスちゃんではなく、また猫かいなぁ~
 いつまでたっても、お友達できないよ。
 「めびぃ」ちゃん見て、「抱っこして~」って・・・・どういうことかしらね~
 向こうの方が、お子ちゃまなんだから・・・まったく~(o´_`o)ハァ・・・



猫ちゃんの赤ちゃん産む気かぁ~
母さんは諦めてないよ・・・まだまだ・・・よろしくね(*^-^*) ニッコリ☆

本当に、ダックス友達のいない、我が家の心です(o´_`o)ハァ・・・


nice!(0)  コメント(9) 

ノー天気ハイハイ (´。` ) =3 [ワンコ]

今朝、仕事に向かうために、家を出たら、雨が降り出し・・・

途中自転車乗ってたら、横殴りの雨・・・

職場に着いたら、雨が小降りに(*≧m≦*)プププw →マイナス-

夫と言いますと、今日は会社休んで、ゴルフに行ってます。

本当に雨男ね・・・何回も降られてます(*≧m≦*)プププw →マイナスー

私たち、-(マイナス)とー(マイナス)で、プラス思考で行こう

って考えるようにしています。これをノー天気と言います(*≧m≦*)プププw

そんなことはさておいて、今朝は合同散歩となりました。

ちょっと動画も撮ってみました。


帰ってきたら、②ワンとも疲れて、横になってましたププッ ( ̄m ̄*)

(〃^∇^)oお疲れさま~

 

たまには、一緒の散歩も楽しいね(*^-^*) ニッコリ☆

また行こうねワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


nice!(0)  コメント(4) 

頂き物~☆【動画付】 [ワンコ]

昨夜は、7時すぎに帰宅しました。

いつものように、ワンに大歓迎され、ワンとのハグハグ~(′ε`*)チュタイム・・・

それから、ワンのご飯の支度して・・・やっと食べさせて、ホッとしていました。


ピンポーン・・・○○急便です~(*^-^*) ニッコリ☆

蓮と心は、自分たちのおやつではないかと・・・・大騒ぎ

おっと~~~mixiでお世話になっている「元気ママさん」からのキリプレでございました。

私、自慢じゃないんですが、キリプレ頂くのこれで3回目(たった3回目

うわ~・・・・重いし・・・ウレピーなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ わーい

さてさて・・・・ワンコ部屋の隣の部屋に移動して、ワンコと一緒にに正座して、中身を出してみました。

袋にたっくさんの銘菓や柴犬の絵が入ったグッズ・・・

蓮と心のおやつ、心のこもった手作りのワンコビーズ・・・などなど

たくさん入っていたので、びっくりしましたハッ Σ【゚Д゚】

こんなにたくさん貰って良いの?(@_@;)ぁせぁせUu

元気ママさんは、柴犬繋がりのマイミクさんです。元気君って言ってパピーの時は、よく似ているといわれたものです。しかし今は、どうも横(太さ)が違います。

うちの蓮は何気にぽっちゃりタイプ、元気君はスレンダータイプ・・・

あれれ~いつの間にこんなに違っていたのだろう???っと悩む毎日です。

早速頂きました(*^-^*) ニッコリ☆

②ワン共、大満足でございました

元気ママさん・・・これから、私も堪能させていただきま~す。

大切に、大切に使わせていただきます。おやつと銘菓はすぐ私たちの胃の中へ(。∀。)キャハハ

☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ ございました。


nice!(0)  コメント(10) 

帰宅時の蓮と心☆【動画付】 [ワンコ]

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
まだまだ、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
体調に気をつけて、残暑を乗り切って行きましょうね~(*^-^*) ニッコリ☆

お帰りなさい~~~~~                                               待ってたよ~~~~~~


ママのことが好き好き~~~大好き~~~~~
早く、食べ物ください~~~~~~

↑うしろのボロボロダンボールは気にしないでください。 アレを置いておかないと、壁紙が・・・・悲惨なことに・・・・

 

いつも帰ってきたときは、大歓迎で迎えてくれます。
先日のシーツびりびり事件は、非日常的事件でした。
今回のお迎えが、日常のお迎えです。
疲れが、一気になくなります。


nice!(0)  コメント(10) 

心の体重増加作戦~☆ [ワンコ]

昨日、心が痩せすぎと言われて、落ち込んでいた私。

ブリーダーさんから・・・安くて、簡単に体を作るには・・・もちろんフードの量を増やすこと。

それから今までトッピングしてなかったんですが、鶏のササミやバニラヨーグルトをトッピングして、

食べさせてみようね・・・といわれ必死にやっています。

こんな感じにして、フードを7~8g増やしています。

軽くトッピングしています。

すごく美味しそうに食べています。

もう少し体つくりしようね・・・心たん(*^-^*) ニッコリ☆

あと、大切なフレンドさんが「デビフ」のラム&さつまいもが良かったって言ってるので、        ぜひチャレンジしようと思っています。貴重な体験のコメントありがとうございます。

心たんは、体つくり・・・蓮たんは、ダイエット・・・頑張ろうね(*^-^*) ニッコリ☆

 


nice!(1)  コメント(9) 

薬浴とマイクロバブルバス・・・ [ワンコ]

先日トリミングで、薬浴をしてもらったという内容のことを書いていましたら、

結構反応がありまして・・・今回取り上げます。

蓮と心は、フロントラインはもちろんやっていますが、ノミやダニは・・・一応犬の体にくっついて     噛んで、落ちたりもするそうです。だから、フロントラインしても、体をよく掻くようです。

実際うちの②ワンはよく掻きます。それを、心配していたら・・・トリミングで薬浴をやってくれるということで、今回初挑戦です。

◆◆「薬浴」

「薬浴」とは、液体の薬で全身又は患部をマッサージしたり、洗浄することにより
皮膚の状態を改善させる
治療法
なのです。
つまり、
薬用シャンプーとは薬であり、薬浴は皮膚病の治療法のひとつなのです。

犬は身体が毛で覆われているために軟膏を患部に直接塗布することが難しく
またこれら軟膏はベタつくので犬が気にして皮膚を舐めたりかいたりして
悪化させることもあります。
そこで容易に皮膚に浸透してベタつかない薬浴が一般的に行われます。

最近、マイクロバブルバスというのも、流行っています。                              もちろん皮膚に優しいお風呂のことですね。

◆◆マイクロバブルバス

●洗浄
直径わずか1/100mm。「マイクロバブル」と呼ばれる極めて小さな泡で、毛穴に入り込んで弾ける大きなパワーによって、毛穴の奥にたまっていた老廃物がかき出されます。アトピーアレルギースキンケアにも最適です。

マイクロバブルウォッシュ

●温浴&マッサージドッグバス SPAワン
浴槽中の無数の気泡が皮膚表面へのマッサージを
繰りかえし、血行が促進され、皮膚が活性化します。

●バリア
マイクロバブルが体を包むバリアとなり、水圧や
温度による心臓への負荷を、軽減し、入浴直後の
血圧上昇を防ぎます。


●マイナスイオン
自然界よりも数十倍にあたるマイナスイオンを発生して、
森林浴ができます。マイナスイオンを補充することにより
一般的に下記の作用があると言われています。
・ 自律神経の調整 ・細胞の活性化 ・肺機能強化
・ 細胞の増殖抑制 ・アレルギーの体質改善
・ 精神安定 ・空気の正常化 ・血圧の正常化
・ 血液の正常化 ・免疫強化


 というように、薬浴は動物病院でも行っている、一種の治療法です。

マイクロバブルバスは、トリミングで取り上げてる、いわゆる皮膚のマッサージ見たいなものですね。  

  


nice!(0)  コメント(2) 

心が痩せすぎ(・ω・|l|)ガーン [ワンコ]

土曜日に、ブリーダーさんところにトリミングに②ワンとも連れて行きました。

キレイになって帰ってきたのは、良いのですが・・・

ブリーダーさんに「心ちゃん、痩せすぎよ~」って言われてしまいまいました。

先日病院で体重測定したときは、3.25kgでした。                               痩せすぎていると、下痢をしたときに体力がないので、                             すぐに体調が悪くなってしまい易いらしいのです。

心は、小さい体ですが、結構体力があり、病気もしないし・・・                    朝・夕の食事も最近は完食してくれていたので、問題ないと思っていました。

散歩もぐいぐい歩いて元気いっぱいなんです。・・・しかし・・・そんな落とし穴があったんですね。


早速、餌の量を1日2回、1回22g30gくらいまであげて、鶏のささみをトッピングしてます。
あと、バニラヨーグルトやらが、痩せすぎの子に良いらしいので、早速買って帰ります。

ブリーダーさんに、いつも体を見てもらっています。
もともと心は食の細い子なので、食べさすのは、少し大変です(・ω・|l|)ガーン

心ちゃん、頑張ろうね(*^-^*) ニッコリ☆

 


nice!(0)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。